体調不良か?

f:id:mikaaya:20200222111515j:plain

今日は朝から日本人学校で開かれる幼児クラブへ。対象は未就学児だけど、都合によりおにいちゃんも一緒にGO。多くの人のボランティアで成立している幼児クラブ。様々な経験をさせていただきました。今回が2019年度最終回。今回が最後となるYさん、Aさん、お疲れ様でございました。

ちびこは年中さんなので、「卒園(クラブ)」対象ではありませんでしたが、首に成長の記録をかけてもらって、ちょっとうれしそう。(記録がてら。本日の計測によると、身長113㎝、体重22.7㎏。)

f:id:mikaaya:20200222122612j:plain
f:id:mikaaya:20200222122634j:plain

別の用事で大使館に行っていた相方と合流。改めて、学校は緑がいっぱい。
午後はお買い物をして、夕方に帰宅。あれ、なんかだるい。熱もないし、自覚症状は特にないけど、ただだるい。。。ちょっと頭痛があるくらい。予定はキャンセル。家族の協力により、お昼寝させてもらいました。ほんの少し寝るつもりが、なんと2時間も熟睡していたとのこと。起きたら体は少し楽になっていたけど、なんだかやる気が全然起きない。。。体調不良の前兆か? そんな休んでいるような余裕はないんだけどなぁ。来週は気合入れていかないと。