いつもの病。。。


いやぁ、朝起きたら気持ちが悪い。いつもの病だ。。。思い当たる節は十分にあるわ。昨日、かなり盃を重ねたからね。。。朝というか既に昼食に近い食事は軽めに済ませ、その後いろいろと街をそぞろ歩き。


昨日の今日でとてもアルコールを口にする気力はなく、純粋に食事を楽しむことに。赤坂の「板前寿司」へ。赤坂って、高そうなイメージだけど、手が届くお店も結構あるのね、とどきどきしながら歩く。で、肝心のお寿司は、おいしかった♪ 予約無しで飛び込んだこともあり、カウンターで食べられなかったのは残念だけど。ちなみに、今日の一番はしゃこ。ばさばさしているしゃこを食べることが多い中、私にとっては今まで食べた中で最高のジューシーなぷりぷりのしゃこでした♪


2枚目の画像も、そのおすし屋さんでのもの。


実は、今日気になったのは、周囲のお客さん。「同伴出勤」の方々とのこと。好奇心から、ちらちら周囲を見てしまう自分を抑えられませんでした。どんな話をしているのかなって。意外と食べ物の話をしている人が多い→あまりお2人は話しをするのに慣れていない感が伝わってきました。


今日はまだ昨日のことを引きずっていて、そのことばかり考えてしまう。