せっかくの土日なのに、今日も雨みたい。本当は自転車で向かいたかったけど、あきらめて地下鉄でまずはジムへ。体を動かしてすっきり♪その後は図書館へ。


図書館からでると、日が照り始めていて、雨にぬれた植物がきれいに光っていた。そして、雨の季節といえば、あじさい。美しい水色についつい足をとめる。このあじさいは、図書館の前にある有栖川公園でとったもの。

もう一枚。もう少しだけアップで。本物はもっともっと美しいのだけど、私のデジカメ操作技術では仕方がない。池では子供たちがザリガニつり。(←多分。実際に何を釣っていたかは確認しなかった。)この前東京タワーからの景色を見て思ったけど、東京って以外と緑が多いかも。


明日は日曜日。何しようっかな。(・・・仕事以外に。)