食い気。

mikaaya2009-06-27

今日は、お買い物をしたり、マッサージをしたりしてのんびりした一日。我が相方は、朝から仕事に行かなくては行っていたけど、結局一日つき合わせてしまった。。。夜は銀座のおでんやさん「おぐ羅」へ。夏におでんって、ちょっと合わないのかもしれないけど、おでん好きの私にはあまり季節は関係ありません。(もちろん、冬に食べるおでんの方が雰囲気はあるけど。。。)


でも、今日お画像は、おでんではなく、ジュンサイ。(←はすの若芽を摘み取ったもの)。これが、初めて食べる食感で(お値段も相当よかったけれど)、すっかり夢中に!!今までに食べたジュンサイと比べると、相当小ぶり。それに若い葉っぱだけではなく、小さい芽も一緒になっている。うまく表現できないけれど、とにかくおいしかったです♪


でも、最近毎日の生活におけるエンゲル係数高すぎることを反省。。。少し、考えなくては。。。