雨〜


今にも雨が降りそうな中、マングローブの中をのんびりクルーズ。

おにいちゃん、雷が怖くてテンション低⤵ また、会えるのをすごく楽しみにしていた「サイトー船長」にも会えず、ちょっとしょんぼり。

お昼は「パーラー美々」へ。マンゴージュースに惹かれてもともとここへは来るようになったのですが、ソーキそばもかなりのレベル。今回は初めて三枚肉そばもオーダーしましたが、こちらもおいしい♪

おにいちゃん、マンゴージュースに幸せそう

甘いものにおにいちゃんほど執着のないちびこですが、それでもここのマンゴージュースは相当気に入った様子。

星砂の浜に行こうと思っていましたが、この雨ではさすがに・・・(西表に家族で来るのはこれで7回目ですが、星砂の浜に行かない年は初めてかも。)

いよいよ本降り。。。熱帯ならではのスコール。どうしようねぇ。残念ながら、午後に予定していたパパとおにいちゃんで参加予定だったカヤックもキャンセルの連絡・・・

少し小ぶりになったので、ホテルのビーチへ。

お、楽しそう。(なんだ、どこかに連れて行かなくても、これでいいのね)
さ、夕食の時間、帰るよ〜
おにいちゃん「やだ、まだ遊びたいっ」
ちびこ「やだっ」 (・・・あ、発音がより明瞭になっている)


夕食はまたまた「キッチンいなば」。とうとう今夜は画像も撮らなかった・・・


大雨でも西表は楽しい。夏休み最高♪