今日は同じ課内の人と飲みに出発。それも、18:30には職場を出るという気の入りよう。(というか、途中で今日は仕事をしたくなくなってしまっただけなのだけど。。。)


行った先はまずはリカーショップの田中屋。あまりのウィスキーの品揃え振りに、あまりウィスキーを飲まない私も大興奮!!そして、各国のめずらしいビールにも。結局このイギリスのビールを飲んでゼロ次会終了。このビール、飲み応えのあるビールで、さっぱり系でないビールでおいしいと思ったビールは久しぶり♪

その後、目白のおでんやさんへ。食べて飲んで食べて飲んで。。。。結構おそろしいお支払い金額となってしまい、ちょっとブルー。でも、このウニのてんぷらは絶品!!!紹介したくってブログに掲載してしまいました。結構これ、ボリュームあるんです。ウニの味はてんぷらにも負けないようで、海苔とのコラボレーションも最高!!!トマトのおでんもおいしかった♪(←画像を撮る前に食べちゃったので、画像なしです。。。)


同じ課内でも、実はゆっくり話すことってあんまりなかったりする。仕事では話すけど、それ以外で職場でゆっくり話すという展開ってあまりない。課の飲み会はあるけど、じっくり話すって感じにはならない。そういう意味で、同じ課の人と飲みに行くのって、ちょっと新鮮。近くて遠い人。たまにはこういう機会を設けていきたいなぁって思う、楽しい夕食(=飲み会)でした♪