今日は家族(パパを除く)と会って、お茶、そして夕食を一緒にしてきました。お茶は外でだったので、当然私は何もしていないけど、夕食も妹の家でご馳走になったので、私は引き続き何もせず。(・・・ごめんなさい。。。)


そして、その夕食時に改めて気づいたこと。うちって、肉食ファミリー。最近つくっておいしかったものが食べたいといったところ、出してくれたのは、このとおり、スペアリブ。りんごジュースをベースとしたタレに1時間程度漬け込んだ後に、フライパンで表面をこがし、オーブンレンジで完成させたもの。(←だったと思う。自分が作っていないので、少し想像が入っています。)
3人でぱっくぱっく食べて、あっという間に骨だけの状態に。作るのには2時間近くかかったのにね。