家に帰ろうっかなって、席を立ち上がると、1ヶ月ほど前に日本に戻ってきた先輩の姿。おっ、だめもとで誘ってみると、ちょうど一区切りついたところだったみたいで、干物とお米のおいしいお店に軽く夕食を食べに行くことに。私がもう4年も前にボリビアに経ってから、一方彼女はアジアでの海外赴任&長期出張の日々。以前から仕事に対する姿勢とか、あこがれる部分の多い先輩だったけど、久しぶりにゆっくり話しをすると、一周りも二周りも成長された様子。うーん、さらに魅力な女性になっているのって、すてきなこと。


いろいろなことに心が囚われて、なんだか仕事に集中できない。そんな暇ではないのにまずいなぁ〜 今日はゆっくりお話して楽しい時間を過ごすことができたし、明日はもう少し真剣に取り組めればいいなぁ。