さすがにね・・・


ちびsを保育園に送り、その足で都庁の免許センターへ。国際免許を入手し、次は相方の職場に予防接種費用の補助申請と、パスポートの預け入れへ。その間関わったみなさま、いずれも丁寧、かつ親切に対応してくださったのですが、ううう、なぜこんなに時間がかかるのだろう・・・見込みが甘かった・・・


想定外に遅めの出勤になりましたが、とはいえ、1分2分を争うわけではない。というわけで、月島駅から職場まで歩いてみました。あら、ちょっとした楽しいおさんぽだわ。(大量に資料・書籍がバッグに入っているので、トレーニングにもなっていたかも)

冷や汗でおしごとをしていると、“社長”が「ちょっといい?」。どこまでも自己都合の休職だし、引継ぎ終わっていないし、厳しいお言葉があるのかなと、さらに緊張して部屋に向かうと、笑顔で「これ、センベツ。がんばって。」。なんと・・・そして、頂いたプレゼントもまたおしゃれ。ラベンダーとオレンジのアロマオイルという、大好きな組み合わせ。はぁぁぁ。。。うれしいなぁ。休職しても、自分ができる貢献はしたいなぁ。

で、さすがにね、引っ越し作業の夜。まずは、粗大ごみをいくつか出して・・・(←ここにあるのは、粗大ごみ件15枚。これでもまだ足りないんですよ。)

ちびsの服からチェックを開始。もう入らない服で状態がさほど悪くないものは、職場の後輩に引き取ってもらい、持っていくものの数・不足するものを把握してパッキング。

すると、それまで、ちびsと寝室で眠っていたくろごんが顔を出して・・・

いやいや、くろさん、スーツケースから引っ張り出すのはやめてくださいな。ようやく重い腰をあげて、お引越し作業をはじめたんだから。(注:くろは、スーツケースが出てくると、相方が出張にでるというパターンを完全に理解しているので、スーツケースが大嫌い。パッキングをせっせと妨害します。)