見納め


こんな風に邪魔をするちびちゃんによれよれになりながらパッキングを進める相方と私。しかも、この後、赤ちゃん時代以来の激しい泣きっぷり。1時間半ほど泣けるだけ泣き、最後は相方のだっこで入眠へ。。。

物を増やさないように気を付けていたつもりでしたが、4年間住んでいるうちに物は増殖。荷物以前に、くろが我が家にやってきて、ちびちゃんも誕生すれば、引っ越しは前回のように楽にはいくわけないか。甘く見ていたつもりはなかったけど、やっぱり甘かった。。。パッキングしてもパッキングしても、終わる気がしない。。。


そんなときは、今夜が見納めの夜景で、疲れを癒してみる。

いや、癒している場合ではなかった。続けねば。感傷に浸っている場合ではない。相方は猛スピードでパッキング中、一方お引越しの作業のスピードには根拠のない自信のあった私はもたもた。いかん。。。