お引越し

昨晩は午前3時頃に就寝、でもあまりにパッキングが進まないままに中断したので、6時前に起床、再びパッキン。相方がちびの登園、くろの日帰りペットホテルとさくさく動いている間に、私は時間通りにやってきた引っ越し会社の人の対応。4人も来てくれて、こんなパッキングの進捗状況にも、気持ちのいい対応。感謝です。

一足お先に私は新居へ。がらーんとしていても、お世辞にも広いとは言えない新居。でも、日当たりだけは最高。←今日のような猛暑日は、裏目に出ているような・・・汗が噴き出るので、水分補給をせっせとしています。家具はミニマムですが、洋服のハンガーラックのような段ボールが4つ、おふとん袋4つ、段ボール50箱以上。一体これほどのものが、どこに収まるのでしょうか。気が遠くなりそう。

無事(?)お引越しが終了。さっさとくつろぐちびちゃん。どこの部屋も段ボールだらけだというのに、なぜにちびちゃん動じない?? 絵本を読んでくれるそうです。

ちなみに、引っ越し祝いの宴は、曙橋「中乃見家(なかのみや)」のお寿司。もちろん、いくらはちびちゃんが当然のようにさっさと没収していきましたが・・・


いつものように動くことができない一日。とりあえず、明日(私の)ママが家に来るまでに、なんとか最低限お片づけするのを目標としよう。。 (つまり、今夜はもうやめておこう。。。)