ぜいたくな悩み

家から職場までわずか5分の距離。保育園も自宅から3分。新居に引っ越し、恵まれすぎた環境を手に入れたわけですが、新たな悩みが発生。それは、体重。。。


以前のように大好きなジムに行って、ストレス発散がてらワークアウトするわけにもいかないし、毎日の中に運動を取り入れようにも、どうも持続しない。そんなことも言ってられない水域に入ってきたので、何か運動するようにします。えぇ、本当にまずいです。

自宅窓からの夕焼けに誓ってみる。(…続くかなぁ。運動もだけど、食生活の改善の方が先のような・・・)

一方、ちびは身長87・5cm、体重12.4㎏と、相変わらず少し小柄な感じで進んでいます。特におしりまわり、おなかまわりにお肉がつかないので、身長が90cm近くまで伸びた今も、服は80cmで十分。90cmのズボンをはかせると、ずり落ちてしまうのが悲しい。。。かなり食べるようになったのですが、他のおともだちはもっと食べているのでしょうか。どうも肉として身に付きません(うらやましいけど、ちょっと心配)

本日のちびちゃんの作品。貝殻のネックレスだそうです。色を塗ったところがちびちゃんの参加ポイントとのこと。
私「ちびちゃん、これ作ったの?」
ちび「ちがうよ、これはクロキしぇんしぇいが作ったんだよぉ(怒)」


先生の話とちびちゃんの話からすると、どうやら、はさみを握らせてもらえず、不満の残る制作活動となったようです(笑)。