身体計測/花効果


にーちゃぁ

(ねぇ〜え〜、あそぼ〜よぉ〜)


甘えるちびこに、「しかたがないなぁ」と困りながらもにっこりおにいちゃん。全力で甘えるちびことそれに応えるおにいちゃんの姿はほほえましいのですが、体格差は日に日に狭まっています。。。本日は身体計測。

  • おにいちゃん(4歳7か月)

 身長103.8cm/体重17.0kg/頭囲53cm/胸囲55.5cm

  • ちびこ(1歳9か月)

 身長85.6cm/体重14.4kg/頭囲47cm/胸囲53cm

・・・・ちびこの体重は、おにいちゃんが3歳4カ月頃の体重に達しているし、身長も2歳半ぐらい。胸囲は既に2人の差はほとんどなし。幸い頭囲だけは、ちびこちゃん、おにいちゃんよりかなり小さめです(おにいちゃんは、1歳半の頃には50cmに達していました。)


ちびこが最近さらに大きくなったような気がしていたけど、気のせいではなく、はっきりとした事実だったのねぇ。

延長保育の今日は帰ってきたからばたばた。TVを見られる時間はあまりないので、いつもにもまして集中してTVを見るおにいちゃんと、おにいちゃんと遊びたいくろごん。

今日は相方が飲み会。遅い。。。心配。。。そんなとき、土曜日に何のイベントでもないのにプレゼントしてくれた花束、かなり効果があります。