1歳6ヶ月健診


今日は、ちびちゃん1歳6ヶ月健診。(といっても、既に1歳8ヶ月が近づいているのですが・・・)午後2時からの健診は近所のクリニックで。相方がちびちゃんを迎えに行き、連れて行ってくれました。私はそれにあまえ、今日はとことん残業。職場を出たのは22時半過ぎ。ここのところ夜遅くまで残業することはほとんどなかったため、久しぶりに残業したら、すっかり疲れた気分に。ようやく家に到着すると、自宅のあるフロアからは暖かな光り。

家に戻ると、相方がおいしいごちそうを用意(料理)し、大好物の和菓子(鈴掛の栗大福♪)まで買って待っていてくれました♥ (はぁぁぁ。感謝しきりです。)

くろごんも帰りの遅い私を大歓迎!


で、1歳6ヶ月健診の結果は次のとおりとのこと。(相方からの情報)

  • 身長:79.5cm
  • 体重:10.6kg
  • 胸囲:48cm
  • 頭囲:49.8cm
  • 栄養状態:良好
  • 知能:問題なし(問診&積み木でチェック)
  • その他:特に異常無し

はぁぁぁぁ。一安心。歯の生えるのが遅いのも、問題ないとのこと。ほっ。ついでに今日は、のびのびになっていた不活化ポリオ4回目の予防接種も終わり、後はインフルエンザの予防接種を残すのみ。