さすがボリビア。

mikaaya2007-02-16

ここ、ボリビアは1年に何回もカーニバルがある。その中でも最大のものが明日17日から始まるオルロのカーニバル。オルロというのはラパスから車で4時間くらいのところにある市。(ちなみに、オルロの標高は4,000mと、ラパスより少々高め。)
というわけで、明日からカーニバル休暇で4連休♪ 仕事は山積みだけど、休みはかなりうれしい。なんだか気持ちがうきうきする。


でも、もっとうきうきしているのはボリビア人。オルロだけでなく、ここラパスでも街を練り歩いている人がいる。ちなみに画像の中の人たち、普通に車道を歩いている。これっていいのかな? 衣装を着ていれば、それが通行許可証になっている様子。とても警察の許可をとって道を占拠しているようには見えないけれど、車の人もあきらめ顔。さすがボリビア


明日からチリのアリカ(海辺の街)へ車で旅行に行ってきます♪ 片道8時間、シーフードへの道。安全運転を心がけなくっちゃ。