グルメな生活〜2日連続〜


今日はちょっぴり遠出。前回1年半以上前に来たときに一度行った中華レストランへ。ワイキキから離れ、チャイナ・タウンも越え、ハワイ州庁舎を過ぎ、リリハ・ショッピング・センターのすぐ傍。
このレストラン、お茶以外の飲み物を出してくれません。自分で近くのスーパーで購入し、勝手に持ち込む制度。ということで、まずはリリハ・ショッピング・センターへ。→これ、名前からモールをイメージした人もいたかもしれませんが、スーパーマーケット。いやぁ、さすがアメリカ、というかハワイ。品数が本当に豊富。野菜も東洋野菜がいっぱいだし、何よりも驚いたのは、酒類の種類の多さ!!!画像はほんの一例、日本酒コーナー。ここに映っているのは、ほとんど日本酒のみ。

画像は「Liliha Seafood Restaurant」での一品、「ゆでたえび」→もう少し、何かネーミングは無かったのかな。。ここは、レストランというよりは、大衆食堂っていった感じのところで、値段もお店それにあったもの。でも、味は本当に本当に絶品!!!シーフード自体の新鮮さもあるけど、薄味好きの私には少し塩味が強いときもあるけど、とっても美味。
このランチ最大のごちそうのもう一つはカニの丸揚げだったのだけど、写真を撮るだけの余裕も無く、ついつい一気に平らげてしまったため、画像はとれませんでした。。。

おなかいっぱい、胸もいっぱいで迎えた夕食タイム。→お昼に欲張りすぎて、おなかがすきません。。。軽いものにしよう、さっぱりしたものにしようと、お店を探し出す。一軒目に入ろうとした和食のお店は、なんと40分待ちとのこと。あきらめて、他のお店へ。これが大当たり!!!お店は「Petit Garlic」というところ。正直、最初は期待していなかったのだけど、一品一品、大満足!!軽くつまんでおしまいにするつもりが、結局サラダ、前菜2品、さらにメイン2品と、フルに食べてしまいました。画像は、今晩一番お気に入りだった1品「ブイヤベース風シーフードのソテー、サフランライス添え」。


あれ、ここのところ、食べ物の画像ばっかりだわ。。。