朝から海辺をお散歩。何回も来ていたのに、こちらの「Playa de Macha」側の方は初めて。こんなにサーファーがいるとは、正直驚き。波を見ていると本当にあきない。砂浜も大分遠くまで続いているので、心行くまで砂を足に感じ、おなかがすいたところで撤退することに。

やっぱり、海に来たらシーフードでしょう。昼過ぎにウニを入手するために魚市場へ。でも、遅すぎたとかでウニは売り切れ。しかも、明日は漁がないとかで、今回のアリカ旅行は初めてウニにありつけない結果に。。。市場の屋根にペリカンがのんびり日向ぼっこ。八つ当たりで少し驚かしてやりました。

夜、シーフードレストランに行くため、アリカの市街へお散歩。チリは来週の独立記念日に向けて、どこもお祭り騒ぎ!! アリカの街も日曜の夜だというのに大盛り上がり!!カーニバルも始まり、夜はまだまだ続く様子。画像はティンクの列。チリでティンクが見られるとは思いもしなかった。こちらも今回初めての経験。何度来ても面白いアリカ。でも、今回がさすがに最後かな。。。