お雛様。

mikaaya2007-03-03

スペイン語の先生(←ボリビア人)に言われて気付いた。今日はお雛様。すっかり忘れていたわ。そういえば、ここのところ朝から晩まで職場にほとんどこもりきり、出るのは昼食時に外に出るのと、会議で出かけるくらい。この調子で生活していると、イベントを忘れてたというどころか、友人との連絡もおろそかになりがちで、このままだといろいろなものを失ってしまいそうだ。いかん。。


だからというわけでもないのだけど、今日は職場に朝から行こうと思っていたけど気がつけばこんな時間(ボリビア時間午後5時)スペイン語のクラスを受けて、料理をし、ジムで一汗流して、お買い物に行ったらもう夕方。そして、今日はこれから同僚宅にて集まる企画があるのでお出かけ。


気がちょっと抜けたのか、昨晩あまりきちんと毛布をかぶっていなかったからか、どうやら風邪をひいたらしい。のどがひりひりする。今晩はお酒も少し控えめにしよう。(←できたためしがないような気もするが。。)


ラパスも最近雨が多い。今日も昼間は大雨、今も深い雲が立ち込めている。ボリビアはもう秋の気配。


気がつけば、題名と本文が全然一致していない。。お雛様というネタで文章を書くことは私にはできないらしい。