市内散策

今日は一日ラパスに5日から遊びに来てくれてたAちゃんとラパス散策。まずはマッサージ@自宅 →職場近くのレストラン「Pick's」でボリビア料理→ハエン通り →ムリージョ広場 →サガルナガでお買い物。という流れ。



画像は観光スポット「ハエン通り」の近くの通り(Genaro Sanjines)。写っているのはサント・ドミンゴ教会。この周辺は古いラパスの街並み、コロニアル調の建物が数多く残る地区。中南米の様々な国で見られる風景の様な気がするけど、飽きない雰囲気。あまり治安がいい地区ではないので、若干緊張しつつお散歩。


その後、大統領府、カテドラル等が並ぶムリージョ広場へ。ここも観光スポット。(画像を載せようと思ったら、Aちゃんが入っているものしかない。ここに画像を載せる許可をとっていないので、画像なしです。。。)



そして民芸品のお買い物へ。彼女の値切りのテクニックに感心。スペイン語も話さず、基本的に日本語で通しているのに、なぜか交渉成立。どうして??? ここに住んでいる私もつられてついついお買い物。(←彼女の価格交渉に便乗。漁夫の利。)


一日歩いて、夜は日本食のレストランへ。ちょっと食欲がない様子に少し心配。明日はもう1日ラパスだけど、あさってからウユニへ10時間ドライブの予定。大丈夫かしら。。。