別れ


今日は同僚Aちゃんがボリビアを出発。絶対に涙は見せないと決めていたので、ぐっとこらえたけど、さびしいなぁ。あんまり女々しいのもなんなので、この話はこれくらいにしておこうっと。
この画像は空港からの1枚。まだ6時ちょっとで、際に光が見えてきたぐらいのところ。幻想的。Aちゃんをお見送りしているかのよう。



そして、こちらの画像は空港のあるエル・アルト市からラパスに下りる途中の一枚。すばらしい朝焼け。うそみたいな景色。
この画像をスペイン語の先生み見せると、「深紅の空の朝は、雪の前兆よ」とのこと。なんでも、美しい朝焼けの日の数日以内には、雪が降ることが多いとのこと。(注:南半球ボリビアは現在冬真っ只中です。)


今夜は本当は同僚と飲む予定だったのだけど、昼間に相手からお断りのメッセージ。私の体調を気遣ってのことなのは分かるけど、すっかり意気消沈。そんなときもあるよね。。。。でもやっぱり、同僚を見送った今日の夜は自宅でしんみりはしたくないな。。。→同僚の気遣いには申し訳ないけど、やっぱりこれから飲みに行って気まーす♪