往生際

mikaaya2007-07-05

今回の体調不良は結構厳しい。というわけで、ボリビアを去って新しい赴任地に向かう同僚が自宅に泊まりに来ているのに、昨夜は早々に眠ることに。ベッドに入ったのはいつもより早い12:30pm。本当はゆっくりおしゃべりなんかしたかったのだけど。。でも、彼女も疲れているみたいだったので、ちょうどよかったのかもしれない。


そして、今日はとうとう彼女のボリビア最後の夜。ということで、平日でどのくらいの準備ができるかどうか分からなかったけど、彼女の親しかった人たちを自宅に呼んでささやかなお別れパーティを開催。明日は4時起きだというのに、お開きになったのは午前1時過ぎ。明日は一日寝不足決定だわ。楽しんでくれたならいいのだけど。(私は楽しかったけど。)


画像は彼女がボリビアに置いていく荷物。彼女の新赴任先に私が旅行で行く際に持っていくことになっているもの。この荷物を見てもなんか実感が沸かない。友人が一人去っていくという実感を持ちたくなくて、自分の中で無意識に拒否しているからなのか。とにかく、人との別れには往生際の悪い私でした。。