夜景


しあさってには新居で夜を迎える予定。ということは、この夜景とも後わずかでお別れ。2005年にボリビアに赴任して、住んだ家は22階、しかも標高3800m。2008年末に帰国して、最初に住んだおうちは26階。犬NGだったそのマンションを出て、次に住んだ今のマンションは高台の17階。というわけでは、ほぼ10年にわたってすばらしい夜景との生活をしてきた私にとって、夜景とのお別れは結構残念なポイント。


ちなみに、新しいおうちは6階。夜景は望むべくもありませんが、日当たりは最高の気持ちのいいおうちです。

引越しの際の荷物減らしの一環で、缶詰を開けてもらった柴太。大喜びでごはんに飛びついています。