再会いっぱい♪


時差ぼけが少しあるのかな、今朝はまだ日が昇る前に目が覚める。窓から見えるイリマニに、一瞬自分がボリビアにまだ住んでいるような錯覚に動揺。


今日はいよいよ協議開始!幸い、お仕事相手の人が非常に協力的なこともあり、調査自体はうまく行きそうな予感。


そして、多くの懐かしい人々に会う一日。昼間は仕事上関わっていた人との再会、夜は元同僚・友人との再会。全然久しぶりの気がしない。というか6ヶ月ぶりね。日本で同じ国にいても、全然あっていない友人はたくさんいるし、久しぶりでもないと言えるのかな?? ま、そんなことはあまり大きなことではなく、気を遣わない人との楽しい会話は、いつだって私の活力源です。

夜景。雲が低いのではなく、この自分の立っているところが高いということを思い出す。