無事到着♪

mikaaya2007-05-05

友人Aが無事(??)到着♪ (←さらにフライトの遅延があって、早朝到着予定が実際には20時の到着!)あんまり”強靭”というイメージの子ではないから、高山病をすごく心配していたのだけど、なんだか平気な様子。
というか、完全に平気な様子。頼もしい限りだわ♪ さっき、夜の8時に到着して、今すでにワインを2人で1本空けたところ。それでも、顔色一つ変わらない友人A。おそるべし。というか、今気がついたけど、私がここに赴任して1年半、今までにボリビアを訪問した私のお客様はすべて高山病と縁がない様子。ここラパスに入ってくる人の3人に1人はなんらかの形で高山病にかかると言われていることを考えると、すごい確率!


今回は友人のボリビア訪問に合わせて1週間の休暇を私も取得。明日からの予定は結構盛りだくさん。
6−7日 アリカへ(チリ)
8日 チチカカ湖
9日 ティワナク遺跡へ
10−12日 ウユニ塩湖へ
いずれも愛車トレイルちゃんでの旅。明日の長距離ドライブに備えて、早めに寝ます。おやすみなさい。 


今日の画像は夕焼けです。またイリマニの写真、いつも同じですみません。。。