ばたばたしすぎな一日

mikaaya2007-07-17

今日は午後休を取って、ラパスを訪問中の知り合いの方の観光ガイド。(をめざしていた。。。)チチカカ湖にお連れできればなぁ、ティワナクもいいし、高山病がひどくなければ、チャカルタヤ(標高5,400m)なんていうのもどうだろう。でも、実際には仕事をなかなか抜けられず、お会いできたのは既に16:00近く。近場しか無理ね、時間的に。


結局、勝手に意気込んでみた割には、ロクなプランも練っておかなかったので、まずはスール地区のカフェでお茶をし、その後ハエン通り、ムリーリョ広場と王道コースへ。楽しんでもらえたものだろうか。。怪しい。。というか、期待させておきながら、ごめんなさい。。


画像はムリーリョ広場での一枚。→職場に戻ると、「今日は鉱山労働者がダイナマイトを持って抗議行動をやっているので、ムリーリョ広場には近づかないでください」と警備担当者が全員に声をかけていたとのこと。。。げっ、ごめんなさい!!!そんな状況でムリーリョ広場にお連れしてしまって。。あぁ、無事でよかった。でも、広場は特に問題があったようにも見えないし、とても平和そうだったんだけどなぁ。。。