自分の案件ではないけれど。

mikaaya2007-01-16

今日は自分の案件ではないけれど、仕事上のペアの案件の署名式に同席。この案件、比較的大型のもので、報道陣もわんさか登場。(←よかった、よかった♪ 報道陣の方々、この案件の広報、いっぱいしてね。)画像は署名後の大ボス、Choquehuanca(チョケワンカ)外相、Jose Luis Paredesラパス県知事、そしてSanta Cruz県の案件担当局長。実はこの報道陣、この署名式だけが目当てではない。ボリビア内政のキーパーソンであるラパス県知事に加え、外相までもがそろっているものだから、彼らからの面白い話を期待して来たはず。


自分の方の仕事はというと、たまたま相手方の動き待ちのものが多く、今日は溜め込んでいる書類の整理に勤しむことに。というか未だに片付けられない膨大な量の過去の書類。。。これはいい加減どうにかしなくちゃと、集中的にやっつけているところ。気がつけば、赴任して既に1年4ヶ月。「いつか片付けよう」と思っているだけじゃだめね、このままだと後任にまで悪影響を及ぼしそう。それだけはしてはいけない。


夜はジムで一汗。ここボリビアは乾燥の激しい土地柄のため、普通にしていたら汗をかかない。汗はこういう風に運動して強制的に出すしかない。運動後は本当にさっぱり。今晩は(今夜も?!)、よく眠れそう。おやすみなさい。