長い一日。

昨夜は早めに就寝したおかげで、今日のスタートは快調♪ でも、それは今夜の会議のため。開催時間はなんと20:00〜22:00!!!!もちろんこれには訳が。。。→今日はTVシステムを利用した東京との会議。日本時間の朝9:00〜11:00に合わせたため、時差13時間のボリビアはこのような時間帯での開催に。自分のとりまとめ能力のなさにもどかしさを感じつつも、とりあえず何とか会議は終了。プレゼンテーションがうまい人には本当にひたすら感心。内容を的確かつ分かりやすい形で伝える他の参加者。職場にいる時間がいつもり多かったからか、長い一日に感じられる、そんな日だった。


料金の未払いにより自宅インターネットが停止されていたと思っていたのだけど、実際には会社側で機械の故障があったことが原因と判明。今日は再開、久しぶりに自宅PCでメール、そしてインターネットを確認。数日間開けていなかったため、多くのメールがボックスにたまっている。。私は筆まめな方ではない。返信しなくっちゃと思いつつも、ついついだらだら。気がつくと返信のタイミングを逸してしまうといった調子。こんな日本をはるか遠く離れたボリビアにいて、このメールのペースでは友人を失うのでは不安に思うことも多々あり。(←それならきちんと返信すればいいじゃないかって??そのとおりなんだけど、それがなぜかできない。。)
でも、そんな私に新年の挨拶メールが入っているのを見つけ、すっかりごきげん。思わぬ人からのメール、ブログをたまに読んでくれているとのコメント。人のつながりを感じ、ほんのり幸せ気分。今回こそは、早い段階で返信しようっと♪(←怪しいものだ。。)