Urmiri温泉

昨夜遅くまで「UNO」をして遊んでいたためか、みんなが起きてこない。おなかがすいて目が覚めたので、一人コーヒーを片手に庭で朝のひと時を過ごす。果物目当ての鳥たちが、騒がしいほどにさえずり、農場の朝は既に活気に満ちている。



画像は果樹園の中の小道。両脇の木は、スモモ、桃、梨、りんご。。。下草を払うわけでもなく、雑草がぼうぼう。農業のことを知らない私には、どこからどこまでが果樹園なのかイマイチ分からない。

そして、これはブラジル経由で取り入れたとかいう、日本のりんご「ふじ」とのこと。でも、私が青森県で見ていたものとはだいぶ違うような。。。小さすぎるし。でも、かわいいのでついついデジカメを向ける。



今日は農作業を手伝うこともなく、お借りしたベッド、建物をお掃除して早々に退散(→使えない人手な私)。目的地はさほど遠くないところにある温泉「Urumiri(ウルミリ)」。ここで2時間弱温泉につかり、食事をしてその後ラパスへ向かう。画像はその道すがら出くわしたリャマたち。このリャマたち、車を止めると逃げるどころかじりじりと近づいてくる。最初は喜んで画像を撮っていたけど、こちらがこわくなるくらい寄ってきたので、車の中に避難。今までに何度もリャマ、アルパカ、ビクーニャを見てきたけど、こんな経験は初めて。


思ったより早く帰ってきたので、今こうしてブログを書いている。でも、日本時間の月曜日の朝までに送らなくてはいけない書類の存在を思い出す。→これから職場に向かいます(泣)