眠い日曜日

昨晩は同僚から借りたDVDを観ていたために、気がついたら午前3時!!これでは生活のペースを崩しそうと、あわててベッドに入ったけど、案の定、今朝は寝坊。目が覚めるとすでに9時近く。とりあえず起きてはみたけど、なんとなく眠たい。今日は、今日中にこなしておかなくてはいけないことが多くあるものの、時間が固定されている予定は夜まで無い。ゆっくりしよう、のんびりコーヒーを飲む。


何からしようっかな。まずは手洗いしなくてはいけないもののお洗濯。お洗濯自体はあまり好きではないけど、服がきれいになるのは気持ちがいい。それから1週間溜め込んでいた、返信していないメールへの返信。(←いつもものすごく返信が遅いのに、愛想尽かさずにメールをくれてありがとう〜)少し書類を読んで、その後気分転換にお散歩へ。本当は同僚を誘ってジムに行きたいと思っていたのだけど、スポーツクラブに電話で聞くと、今日は午後1時までしかジムは開いていないとのこと。しかも携帯電話の調子が悪くて同僚と連絡もつかず、結局今日の運動は断念。



画像は散歩の途中で撮ったもの。職場の隣にあるスーパーマーケット「Hypermaxi」で、ド派手なクリスマスの飾り付けについつい目が向き、ついつい一枚撮影。人形だと思って近寄ったサンタが急に動いて喋ったのでかなりびっくり。(←画像に写っているものとは別のサンタです。)「驚かせてすみません」と、サンタに丁重に謝られた。。。こちらこそごめん、サンタ。。



今日はボリビアならではのお菓子を購入。左側のポテトチップスは、かびているわけではありません。こういう色のおいもなんです。見慣れないせいか、見栄えはなんとなくひいてしまうけど、味は、普通、かな。でも、おいもの味以前に、油がぎたぎた、塩分が強すぎ、と要改善点多々有り。右側は、ビーフジャーキーならぬ、リャマジャーキー。味?こっちは、ビールに合いそう。


散歩の後は、1時間マッサージを受け、すっかりリラックス。途中から寝てしまい、気がついたら終わってしまった。ここから気持ちを切り替え、夜は唯一本日の時間の決まっている予定、仕事上の夕食会に参加。意外と早めに終わったのだけど、宿題をだされ、再び職場へ(泣)日が変わる前にはなんとか帰宅し、現在ブログを書いているところ。明日は早くに会議が入っているので6時起き。まだ終わっていないこともあるのだけど、今日はもう寝て、明日にしようっと。