そういえば。。

mikaaya2007-03-14

朝、職場に行くと仕事のペアがおもむろにプレゼントを手渡してくれた。かわいらしい、ラッピング。ん?なんだ? あー、そっか。偶然、私も今日持ってきたんですよ、お別れのプレゼント。まさか、**さんも私にこんな風に用意してくれるなんて♪


昼、食事に出ようとしたら、同じ班のスタッフがお菓子をくれる。おいしいクッキー。「私、ダイエット中なのに〜(といいながら、手を出してしまう。。)ありがと♪」


夕方、今日は一日気が張っていたので、勤務時間が終了する頃は完全にぐったり。。。でも今日中に片付けなくてはいけないことがまだあったのでよろよろと仕事。そこへ同僚が登場。「ホワイトデーなのに、忘れてた。ごめん。」 ・・・・というか、私がすっかり忘れていたよ。。そういえば、今日はホワイトデーだったのね。日本だったら街の雰囲気で絶対に忘れないだろうに。それで、朝も昼もおかしをもらえたのか。今日は随分おかしをもらえる日だなぁ、と思ってた。
なんだか気がついたら急に嬉しくなった。→元気が出たので、もう少し仕事をがんばれた♪


画像は嬉しくてついつい職場でとってしまったもの。このクッキー大好物♪ でも、端に写っている皮肉な体重計の姿にちょっと気分を悪くしてみる。(←ひとりで一喜一憂。書いていたらちょっとむなしくなった。。)