ホワイトデーだった♪


実はわたくし、12年もの間、電車に乗らない通勤をしています。ボリビア赴任時代は徒歩圏内にいながら治安上の問題で車通勤、日本に戻ってからはずっと職場の最寄り駅に住んでいるので徒歩通勤。。。そんなすてきな状況はとうとうおしまいになる予定で、7月の連休明けに、職場がお引越しになります。今朝は、新オフィスに初めて行ってきました。実際に通う時の時間帯に行ったので、噂の混雑も経験。駅のホームから地上に上がるまで、のろのろ歩く必要があるし、出てからも人の流れに沿ってゆっくり歩くしかない感じなので、うーん。自宅を出てから50分はかかるわね。。。


画像は少し手前からとった新オフィス。5階です。今日は小雨でどことなくさみしい感じですが、桜の季節にはすてきかも!

中はまだなにもないのでこんな感じ。だだっぴろい! 今は通勤がおっくうという気持ちが先に出てしまうけど、きっと移ってしまえばすてきなオフィスだって好きになるはず・・・なるはず。。。

さて、本日ホワイトデー。職場では多くのおかしを頂いて、幸せ気分。さらに、相方が早めに帰宅&うれしいプレゼント♪覚えていてくれたのがすごくうれしい。←誕生日やクリスマスは盛大に祝ってくれるけど、バレンタイン&ホワイトデーについては、基本、イベントとしての認識があまりない相方。

なんだかくろごんお疲れ&甘えん坊モード全開。わがやに起こりつつある変化、それを感じ取っているのかしら。