怒りすぎた・・・反省


荒木町を抜けて四谷税務署に寄ってから出勤(←すんごい昭和!)。確定申告の期限は3月15日なので、結構きわっきわ。無事済ませて職場までのんびり歩きながらの時間は気持ちがいい。気分転換になりました。

それなのに、今日はちょっとしたことで怒りすぎてしまい、はぁ、後悔。こどもからしたら、大人の強さは圧倒的なはず。あんな言い方はないよなぁ。こどもを論破しても意味がない。あぁ、いい大人がはずかしい。怒るのではなく、きちんとしかるのって難しい。ごめんね、ちびちゃん。。。

ちびこの食事中に当たり前のように首をつっこんでくる柴犬。当たり前のように受け入れるちびこ。。。さぁ、どこから手をつけよう。二人とも楽しそうに食事しているので、なかなか注意できません。


仕事、相変わらず綱渡り。はぁぁぁ。いつまでこんなの続けるんだろう。