集中力が。。。

今夜はTVシステムを利用しての会議。エルサルバドルホンジュラスニカラグア、ペルー、パラグアイそして日本からの出席者によるもの。理論上は分かっていても、地球の裏側と同時に会議ができるのってなんだか不思議。


問題は。。。時差13時間の日本との会議→スタートはボリビア時間20:00。会議が終了したらもう23:00。。でも出席したメンバーを見てみたら、ボリビアよりもっと遅い人もいることに気づく。やっぱり集中力がちょっともたない瞬間がある。真剣に聞いているつもりなのに、ふと理解できないときとか。。


ところで、昨日の記事に対して、直接コメントをかいてくれた623くん、出張先のドミニカ共和国からメールを下さったMさん、米国から心配メールをくれたSちゃん、ありがと〜 仰々しいわりに結構平気なのよ。黄色の健康サンダルを履いているのがかっこ悪いだけ。心配をしてもらうのって、申し訳ないけどうれしい。けがしてよかったとは思わないけど、ちょっと幸せ。


明日は朝からちょっと大切な会議。もう今日は寝ます。おやすみなさい。