しいたけ。

mikaaya2007-12-11

きのこはほぼ全て大好物。(食べられるもの限定だけど。)ここ、ボリビアでも種類はマッシュルームかしいたけぐらいしかないけど、きのこを食べることができる。特にしいたけは相当美味。日本でも、こんなにおいしいしいたけはあんまり手に入らないのではと思うほど。ちなみに、お値段は1パック12Bs(1.5USD)。おいしいから買ってしまうけど、ボリビアの庶民には厳しい価格設定かも。


今日は、体が疲れているわけでもないのに、どうしても気力が維持できず、19:00には職場を退散。とはいえ、時間に追われる仕事もいくつか抱えているので、あきらめて自宅に持ってこれるものだけ持参(泣)保秘の観点からも、ほとんど職場の資料を自宅に持ち出すのはよくないこと、持ってこれるのはせいぜい後悔されている資料、本程度。。。でも、職場で読むより家で読むほうが私は集中できるかも。


足のこともあって、運動したくても今は我慢。。。体重がじわりじわり増えているのが気になる。。。というか深刻。。。