しょんぼり。。。

mikaaya2007-12-08

朝、同僚とサッカーにちょろっとだけ参加。そうしたら、ボールを蹴ったことによるのではなく、急に止まったり動いたりを繰り返しているうちに足の親指の爪が死んでしまった。。。しかも両方。。


夕方から同僚が私の結婚をお祝いしての飲み会を自宅で開催。(同僚、そしてその奥様に本当に感謝です。。)ケーキを焼いてくれたりして、そんな風にお祝いしてくれるのがすごく嬉しい。


一方、はがれてしまった爪のほうは痛くなってくるばかり。。とうとう夜になって我慢ができなくなり、同じ集いに参加していたドクターに相談してみたところ、爪に穴を開けて、中にたまっている血を抜くことに。。。(ぎゃぁ〜)→処置後は、こんな足にされてしまいました。。。ここまで包帯巻かなくてもいいのでは?と軽くドクターに反抗を試みるも、細菌の感染が一番怖いので、これぐらいは必要との判断とのこと。。当分は靴も履けない。困ったなぁ。