不思議で静かなとき。

mikaaya2007-11-29

今日は、一日ばたばた。2ヶ月前からさぼっていた件が、もうサボりようがなくなり、あわててレポートを作成。自業自得だけど、結構一日中PCとにらめっこ。鏡を見たら、目が真っ赤。


仕事は終わっていなかったけど、ちょっと息抜きに火曜日から始まった「日本文化週間」のイベントへ顔を出す。何をするのかも分からずに、席につくと、なつかしい日本のうた。「ふるさと」とか、「小さい秋」とか「この道」・・・・etc.まさか、ボリビアのラパスでこのような美しい日本のうたに出会えるとは思っていなかったので、不意をつかれたような気分。でも、透き通るような歌声に包まれ、不思議で静かなとき。


残念ながら、仕事に戻るため、早々に会場を後にする。。気がつくと、今年も残すところたった1ヶ月。終わらせられるものは、片付けちゃいたい。