わかってはいるのだけど。。。

昨晩は、夜0時から同僚と飲み始め、日本から持っていった焼酎でとりとめもない話。やっぱり長旅で疲れていたのね、いつ、ベッドに入ったのかうろ覚え。そして、今朝は若干二日酔い。。。(←あれだけのお酒を平らげれば、当然か。。。)休暇から戻ってきたところとはいえ、一応ロングフライトの直後。体を休めなくてはいけないのはわかっていはいるのだけど、ついつい楽しいとお酒が進んでしまう。


朝の9時からマッサージを入れていたので、あわてて朝ごはんを食べ、続いていろいろ準備。久しぶりに受けるジャケリンのマッサージに夢心地。すっかり溶けました〜 いつもどおり、マッサージの途中から再び爆睡。このおかげで、体力は大分回復♪


11時頃から本格的に活動開始!まずは、職場へ。PCを立ち上げると、案の定、電報は約1500件、メールは未読メールで5ページ相当分が真っ赤っ赤。そして、それ以外にも職務スペースはそこいら中に積み上げられた書類の山々で大変な状況。当分はこの1ヶ月のお休みからのリカバリーのために時間を使ってしまうことになりそう。(ゆっくりなんかいられないか。。。)



今日は、夜まで職場で缶詰。でもその後日本人会主催による盆踊り大会へ。これって、現実逃避ね、完全に。そんなことを思いながらも、お気に入りの浴衣を着て会場へ。会場内はまだいいけれど、春になってきたとはいえ、やっぱりまだ寒いラパス、すっかり凍えてしまいました。一応いつもよりは疲れから体力が落ちているはず。風邪を引かないようにしないと。