仕事中

mikaaya2007-11-27

今日は、重機の供与にかかる署名式、昔実施された案件の引渡式があり、なんとなく落ち着かない一日。署名式の方は、昨日連絡があって、今日の式だったため、大ボスに来てもらうための準備もできず、一人で出向くことに。。。到着してプログラムを見ると、自分のスピーチも盛り込まれている。→準備していなかったので、少々緊張。そういえば、最近独りで出かけることが増えたなぁ。スペイン語は相変わらず全然だめだけど、だめなりに改善しているのかな。


画像は、署名式の様子。めずらしく、自分も画像に登場させてみました。一応仕事中。自分が映っている画像って、そもそもほとんど持っていない。今日みたいにお願いもしていないのに、撮ってくれる方でもいないと、滅多に写真に自分が納まることがない。


夜に行われた引渡し式のほうは、なんと待たせること1時間!!ラテンのせいかな、ボリビア時間が日本人のそれとちょっと異なることは重々承知だけど、あんまりのような気がする。。。といっても、どうしょうもないので、おおらかな気分でいなくっちゃ。