運動会

本日、こどもたちの運動会。1・2年生は10:40~、5・6年生は13:00~と、2学年ごとに分けての開催です。昨年は1学年ごとでしたが、少しだけ緩和? 学年ごとの運動会、集中してみることができ、拘束時間がミニマムになるので結構好きでしたが、低学年、中学年、高学年という分け方もなかなか楽しい。ちょうどいいかも♡ 今回は私のママと一緒に観覧。

ちびこは3種目。短距離競争に、団体競技、そしてダンス。かけっこはちょっと残念な結果だったけど、団体競技、ダンスは、親バカ全開で楽しみました♡ ダンスはなかなかしっかり踊れていて、もう通って1年にもなるダンス教室の成果を初めて感じることができました♪

おにいちゃんも、短距離走、大玉転がし、ダンスの3種目。人前で発表したり、ダンスでセンターに配置されていたのは、自分から希望してとのこと。うん、積極的になのはいいかも。

あー楽しかった!(私の)ママが「孫の運動会を見られるんて」と喜んでくれたのもうれしい。親バカ全開の一日。出張中の相方には画像を送ったけど、観たかっただろうなぁ。。。