運動会(ちびこ編)

本日、ちびこの運動会。玉入れ、40m走、そしてダンスの3種目。

第1種目、玉入れwithダンス。曲がかかっている間はダンスし、曲が変わった途端に玉入れモードに入るという内容。参加している1年生は大まじめだけど、ノリノリで踊っていても急に眼の色変えて玉入れに没頭する姿がもう、かわいくて、おかしくて・・・

第2種目かけっこ。早いぞ、ちびこ!! ゴール手前でスピードを落として、最後を流すのは、やめなさいっ!! ちなみに、「声援は心の中で」というのがコロナ禍の常識。でも、応援したくなっちゃうなぁ。

第3種目 ダンス。これはちょっと失敗。ちびこがどこにいるのか把握するまでに時間がかかってしまった。。。ご機嫌で踊ってる♡

今日は1年生、3年生、5年生が運動会。コロナ対策ということで、学年ごとに分かれての開催、保護者も対象の学年のみ観戦可能という仕組みでした。コンパクトにまとまっている今回のような運動会開催方式。結構いいかも。