容疑者(犬)

f:id:mikaaya:20211020101018j:plain

今日は朝から会議。へろへろになって、リビングに戻ってくると、床に丁寧にかみ砕かれた私の箸が落ちている。

f:id:mikaaya:20211020101103j:plain

「ねぇ、ねぇ。私の箸をかんだのだれか、しらない?」

(目を決して合わせようとしない柴犬)

先週金曜日に差し歯がとれてしまい、歯医者を予約。「えぇ、今回は大丈夫です。取れてしまった歯、きちんと保管しています」で、バッグの中のポーチを見るとない。そういえば、私のバッグからいろいろなものが外に出ていたような。。。床を見ると、歯を包んでいたコットンが落ちている。。。

f:id:mikaaya:20211020115334j:plain

「ねぇ、ねぇ。私の差し歯、知らない?」

限りなく疑わしいとはいえ、現行犯以外では注意しても犬には通用しない。。しかし、この差し歯、高かった(号泣)