イベントには乗らなくっちゃ。


今日は端午の節句、子供の日。街にはこいのぼりが上がっているし、バスも国旗を掲揚している。残念ながらかわいい和服姿の男の子に会うことはなかったのだけど、イベントには乗っからなくっちゃね。(←特に食べ物系。)


というわけで、まずは柏餅♪ 和菓子屋さんでも、デパート、スーパーでも、大量に並ぶこの柏餅。あぁ、素晴らしい眺め♪ というわけで、1パック購入。でも、なんで4コ入りを買っちゃったんだろう。危険だわ。全部食べてしまいそう。。。

ただいまかなり風邪っぴきの私。そんな私にちょうどよかったのがこの菖蒲湯。…鼻は風邪のため全然きかないため、香りを楽しむことはできませんでした。でも、雰囲気はゆっくり楽しみました。


・・・・そもそも菖蒲湯って、こんなお風呂に直接菖蒲を突っ込むんでいいんでしたっけ??