ワインの夕べ

mikaaya2011-05-06

今夜はワインバーで思う存分ワインを堪能♪ メンバーは、産休・育休明けの友人Aちゃん、素敵な親分Nさんとの3人。二人とも大好きなので、何をしていても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます。特に、Aちゃんとは、しばらく一緒に飲めないかと思っていたので、今夜の企画はうれしいサプライズ。


3人で3本以上あけました。ははは、Aちゃん、強いね、相変わらず。画像は、1本目のワインで、今夜私が一番好きだったワインです。オーストラリアワインで、Ceravoloというもの。Petit Verdot(プチベルド)100%の珍しいワインとか。お店の人の説明によると、プチベルドは通常ボルドーワインを作る時に数%混ぜ、深い色と渋みを出すために使用されるブドウ品種とのこと。そのぶどうだけを使ってワインだなんて、どんな味かしら… おいしーーーい!!私が大好きなタイプの味でした♪


と楽しみつつ、実は風邪をこじらせていまして、咳・のどの痛み、鼻水、そして熱と、全ておそろいの状況。あぁ、この土日でなんとかしなくっちゃ。