無事終了!


今日もいいお天気!おかげさまで、お仕事の方は無事終了です♪アゼルバイジャン側からは、なんどもなんども、震災に対するお悔やみの言葉がありました。今まで経験したことがないほど協議がスムーズだったのは、震災のことが少し影響していたのかもしれません。


画像は合同庁舎の建物。何度も同じような画像を載せてすみません。。。好きなんです、この建物。

街の様子。古い町並みが残っているのに加え、新しく建設される建物も非常にデザインがクラシックで、全体としてすごく歴史的な趣があります。

午前の協議と夕刻の報国会との間に時間ができたので、ちょっと観光。国立歴史博物館へ。ここはゾロアスター教の聖地だということは知っていましたが、それ以外の歴史に触れたのは初めてです。


画像は、展示の最後のほうにあった20世紀始めに作られた馬の彫刻。ガラスのたてがみがとてもおしゃれ。

夜は先方が食事に招待してくれました。この人たちと会えるのは次はいつでしょう。なんかふと、もう会えなかったりしてと思うと、非常に別れの惜しい夜でした。