短い滞在


月曜日。というわけで、朝からお仕事先へ。でも、その会合も早々に終わり、これで私の今回の出張の目的は全て終了。後は無事に帰るだけ。


お昼は、こちらのEボスに、滝のあるレストランに連れて行ってもらいました。「滝といっても、あれだ。人工のだけどな。」という言葉から、小川がちょろちょろという想像をしていたのですが、この濁流!!!!!すごい迫力です。なんでも、これは水路・運河として作られたものとか。確かに涼しいような気がします。

こちら、ウズベキスタンのビール。ちょっと味見。気温35度と暑いこともあり、おいしくないわけがない。

その後、もうおなかはぱんぱんだったのですが、名物プロフセンターへ。でも、一口も食べられませんよ・・・ すごい大なべでプロフを作っています。その様子すら、もう胸がいっぱいで、早々に立ち去りたいぐらいの気持ちだったのですが・・・

この広いプロフセンターの様子を見て・・・

このプロフがでてきたら、一皿ぺろり。おいしい、おいしすぎる。干しぶどうと生のぶどうの中間みたいなぶどうと(←説明が下手ですみません)、ピーマンとひよこ豆、そして牛肉ぐらいしか入っていないのに、この豊かな味わいはどうしてなのでしょう!!

最後はおまけ。ホテル代を払おうとして、200ドルを換金したところ、488,000スンも渡されました!!!最高額紙幣が1,000なので、さらに500までまぜてあったので、合計軽く600枚以上!!! お金持ち気分を味わいました。


これからソウルに向かい、その後成田に明日の昼頃到着予定です。