ごちそう画像♪


在外のみなさまには酷な画像を一つ。ぷりぷりのうな丼です♪近所のうなぎやさんで、本当に久しぶりにうなぎを頂きました。小さくって、あまりきれいな感じではないお店だけど、出してくれるうなぎの味は最高〜 スーパーで買ってきたうなぎとはわけが違うのね。

ちなみに、狭い店内。4人がけのテーブルが5セットあるだけ。そのうち一番戸口に近いテーブルはこのとおり、作業台になっているので、ますますお客さんの席は少なくなっている状況。。。何度かここ数ヶ月でお店に入ろうとしましたが、いつも席がいっぱいで座れませんでした。


愚痴っぽいコメントですが、席は減るし、あまり生のうなぎの姿は魅力的ではないので、これはやめたほうがいいのでは。。。などと思ってしまいました。。でも、おいしいです。本当に。

くろは他の犬に吠えられることも多いのですが、めげずにしっぽを振って愛嬌を振りまきます。今日はこのかわいい洋犬から近づいてきて、くろは大喜び!でも、あまりしつこくされて、最後はおすわりしてしまいました。

戸山公園は虫が増えてきましたが、緑のきれいな季節です。


今夜は妹と夕食へ。気を遣わなくていいのですが、気持ちのいい食べっぷりに、ついつい私も食べ過ぎちゃうのよね・・・(←まるで食べすぎが妹のせいかのようなコメント。)