今、ベルセウス座流星群が来ています。昨日も今まで一度も見たことのない流れ星が見たくて、夜になんどか起き出して空を見上げたけど、あいにくの曇り空。そして、今夜、普段ならめちゃめちゃ嬉しいお月さま。でも、ただでさえ東京の夜は明るいのに、さらにお月さままで加わったら、流れ星も見えずらいかな。。


今夜、ボリビア時代の同僚と会いました。いやぁ、話はつきない!!また近いうちに会うことにして、今夜はとりあえずお開きに。今夜一番の話題は「ボリビアって魅力的な国ね」って話。ないものだらけだったけど、その代わり他の国にない何かがあったね、って。そして、日本の食べ物は世界一だっていう話も。


明日は金曜日。今週はとても短く感じられる1週間でした。