新生児期間もあとわずか。

毎日余裕がなく、いっぱいいっぱいだけど、時は着実に、しかもものすごい勢いで過ぎていきます。ちびちゃん、今日で生後27日。新生児は生後4週間(0か月)までの赤ちゃんを呼び、それ以降は乳児と呼ぶということなので、新生児期間もあと残りわずか。大変だけど、なんだか名残惜しい… こんな風に、あっという間に成長してしまうのかな。

そして、今日も素敵なお祝いの品を頂きました♪ ポンチョ&タオル&スタイ。しかも、全部ちびちゃんの名前入り! これは同期からのお祝い。それ以外にも多くの職場の同僚からすてきなプレゼントが届き、プレゼント自体はもちろんうれしいけど、それ以上にその心遣いに感動です… 多くの安産お守りに、多くのお祝い、私は周囲の人に恵まれているとつくづく思います。。

今日も午前に6分間で戻ってきたお買い物以外には外出せず。というわけで、ほとんど家の中に引きこもっているわけですが、そんな自宅にも春を感じさせることが・・・ テラスのプランターにお花が! って、これ、水菜です。咲いちゃったのは、もしかしなくて問題? 味はともかく、食べられないことはないのだろうけど、これじゃぁ、かわいいので食べる気失せてしまうかも。