もうここにきて軽く1ヶ月が経過しているというのに、お気に入りを紹介するのを忘れておりました。


左から順番に
①HUARI(ウアリ)
②CORONA(コロナ)
③BOCK(ボック)
④SANGRIA(サングリア)


一番よく飲むのは①のビール。アルコール度数も低く、味もさっぱり。ここでは写真を用意できませんでしたが、PACEÑA(パセーニャ)と共に最もラパスでポピュラーなビールです。
②については、有名ですよね、メキシコのビール、コロナ。ボリビアでもスーパーで売っています。
③もボリビアのビール。こちらはちょっとアルコール度数がビールにしては高め、7%。しかも味は結構甘い。
④ビールではありませんし、ボリビアの飲み物でもありませんが、お気に入り。スペイン産ですが、スーパーで普通にどこでも売っています。


えっ物足りない?
次回はビール以外のもっと度数の高いアルコール飲料の紹介をいたします。