Diving

mikaaya2006-02-15

La Pazにいて、何が恋しいって、それはもう海。
チチカカ湖は美しいけど、やっぱり海とは全然種類が違う、別物。
今回はとにかく、海を目で、舌で、肌で感じたいと思ってハワイにやってきている。
朝一で、海岸に出て朝日の海を堪能。写真はダイヤモンドヘッド。あぁ、ほんとすてき。


今日は楽しみにしていたダイビング。
3日前から体調を崩し、実は毎晩熱が出て大変だけど、気の持ちよう、ダイビングは絶対にはずせない。前日からたとえ調子が悪くても平気なふりしてもぐろうと思っていたけれど、本当に平気だった。
お天気のせいか、ポイントのせいか、透明度はまぁまぁ。(沖縄とかロアタンとかに比べると)ここの海はすごく感動するほどの美しさとはいえないなぁ、というのが正直な感想。
でも、初めて間近でみる巨大なアオウミガメにしばし感動。やっぱり海っていい。このダイビングの空を飛んでいるような感覚はやめられない。


夜はとびきりおいしいシーフードレストランで食事。この「Nick's Fishermarket」というレストラン、日本人だらけのハワイにしてはほとんど日本人はいない。
どうしてかしら。こんなにおいしくって、しかもこのサービスでこの価格、ただ知られていないだけかしら??


すてきな一日。
あぁぁぁぁ、仕事に戻りたくない。(→戻らざるをえないけど。)